Lablog

鳥取環境大学 環境情報学部 建築・環境デザイン学科 浅川研究室の記録です。

イラク戦タラレバ評

 先発メンバーと4-2-3-1の陣形および人員配置にも驚いたが、後半のベンチワークには呆然とした。
 なんのためにシリア戦で4-3-3を試したのか。守備的な作戦でいくのなら、アンカー+ボランチ(インナーハーフ)2枚のほうが安定感があり、前線の3名は左から乾-大迫-久保がベストチョイスであろう。4-2-3-1を強行したいのなら、香川・清武不在の現状においては、南野を招聘するしかないのに、その兆しもない。
 いちばんがっくりきたのは、酒井宏アウトの際にゴートクを入れたこと。ゴートク投入で引き分け狙いが敵味方に周知されてしまった。わたしなら3バックにして、乾か浅野を入れた。システムは3-6-1。吉田、昌司に加えてボランチの遠藤をレッズのポジション(CB)で使えばいい。ボランチは今野と本田。ウィングバックは長友と倉田、2シャドウは乾(浅野)と久保、1トップに大迫。この布陣ならば、まだ点をとりにいける。
 リオ五輪のアジア予選では、後半30分まで耐えに耐え、最後の15分に勝ち越す戦いを繰り返した。その立役者であった浅野、シリア戦で躍動した乾の両方を使わない。アクシデント絡みだからでは済まされない不用意な選手交替だった。
 8月末、東京でオーストラリアに勝ちきるかもしれない。そうなれば6回連続のW杯出場となるが、この、ボスニア人の監督に本戦を任せるのは如何なものか。WOWOWあたりで評論家まがいの解説でもしておいていただくのが適材適所かと?
 代表監督は日本人でいいと思います。 
 
  1. 2017/06/16(金) 04:11:42|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

寒中お見舞い申し上げます

kanchu2017_fbback_01.jpg

lablog 2g のオルタナティブ・バージョンです。

  1. 2017/01/15(日) 18:32:11|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

やうつり

 我が家の世帯人数が一名増えました。92歳になる母親が11月末に入院して2ヶ月が経ち、1月末をもって特養を退園することになったのです。母は病院の集中治療室にいますが、現住所が我が家となったのです。いったい何年ぶりのことだろうか。
 症状に変化はありません。先日、喉を小さく切開して人工呼吸器をそこから気管支に通しました。口につっこまれたままよりも楽なようで、この前の見舞いでは薄目をあけていました。

 春日大社の御神籤で、「転居(やうつり)すべし」とありました。わたしは簡単に転居などできませんが、母が引っ越してきて、我が家はまた賑やかになった、ということにしておきましょう。

  1. 2016/02/03(水) 17:48:42|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

メリークリスマス!

151207_184435.jpg


 ノエルなシーズンになりました。
 今年のクリスマスは長崎で、と思っていたのですが、とりあえず中止にしました。年賀状がだせるかどうか、微妙な状態です。昨日は少し好転していた。一方では、せっかちな動きもあったりして・・・まぁまぁちょっと落ち着いて、というメールをさきほど送信したところです。
 2回めの締切が今日でしてね、もう1回パスするしかないか。


  1. 2015/12/08(火) 14:00:36|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Yalama Bhutan Tours & Travel

 Yalama Bhutan Tours & Travel is the ghost company made by some officers of
the ministry of agriculture and forest in Bhutan. An officer called Tsheten does
conspicuous work such as tour guides, but a fixer is a high class official called
Tashi. When Tashi goes on a business trip abroad, he invites foreign researchers
to Bhutan for the cheaper travel expenses.
 However, you never get something for nothing.


YALAMA TOURS(TSHETEN)signature


 Everybody knows it is forbidden for bureaucrats to make a personal company and
fill its pocket using power. At September 04, King Jigme Khesar Namgyel Wangchuck
came to Bumthang to join the opening ceremony of "the tour of dragon". We met a lot
of staffs of TV media and king aides at the restaurant and the bars in the evening,.
I was very surprised that our guide has so many friends and classmates among them.
They were about to know what Yalama Bhutan Tours & Travel is. Information of
Yalama will reach the ears of the king Wangchuck in the near future.


YALAMA Bhutan TOURS Travel(TSHETEN BC)圧縮


  1. 2014/09/11(木) 20:36:50|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ

asa

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search