fc2ブログ

Lablog

鳥取環境大学 環境情報学部 建築・環境デザイン学科 浅川研究室の記録です。

間抜けな一日

 忙しい人間は間抜けになるものだ。午後1時からの授業、パワーポイントを開こうとしたら、講義05のファイルのなかに2005パワーポイント05が入っていない。授業は始まっているのに、今日のために必死で修正した講義資料がないのだから、いったいどうなったものかと思案にくれて、仕方がないから「2005」で検索エンジンをふかしてみたが、なかなか出てこない。やっぱり仕方ないから、教授室に外付けハードを取りに帰ったのだが、部屋の鍵を講義室においていて中に入れない。で、また、仕方ないから、講義室に戻ったら、検索エンジンが完了していて、くだんの2005パワーポイント05は講義04のファイルに納まっていることが判明した。というわけで、軽く10分以上ロスしてしまった。BRD形式の授業をするわたしにとって、10分のロスは大きい。
 続く4限はプロジェクト研究2&4「廃棄物で何を作るか-リサイクルとアートの接点-」。2年生はあいもかわらず何にもしていないので、「全員Fだっ!」と恫喝??した。1年生は比較的順調、安藤&国谷は無線化にともなう廃棄LANケーブルで編物を作るという。林&福井はミニ・サッカー・ゴール。今城&嘉村は反故紙で暖簾を作るのだが、その接着剤を学生食堂のご飯のあまりをもらって糊にするのだという。いいではないか。吉田の卒業制作も、大城くんの助言でかなりおもしろい作品に変貌してきた。
 6時から大学院の授業。3時間の長丁場のあと、「まねき」でAS美ちゃんのお薦め定食を食べて、家に帰ったら11時になっていた。
 科研の〆切は明日です。なんで、こないに分量が多いのだろうか。
  1. 2005/11/03(木) 23:02:44|
  2. リサイクル|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<「茶」への道のり ~垂水での出会い~ | ホーム | ハットリくん>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://asalab.blog11.fc2.com/tb.php/198-8093749c

本家魯班13世

02 | 2024/03 | 04
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search