いま11月23日(月)午後3時すぎ。アエラ掲載復元CGの最終調整を続けています。メディア対応の仕事をしていると、メールのやりとりが生命線で、ほかの仕事ができません。なにか別の作業をこなしながら、というのが難しい。仕事がぶつ切りにされる感じです。だから、パソコンを前にして些細なことをこそこそと・・・徒然に、ブログの「拍手」を確認したところ、今日はいまのところ「7拍手」。多いほうですね。さらに、「拍手」の総計に目をやると、ちょうど6000でした。ついに6000拍手か・・・まぁ、めでたいですね。
最近、「拍手」はやや少なくなっています。今年度の前期までは1日に5以上頂戴することも珍しくなかったのですが、夏以降、5拍手以上の記事は著しく減ってしまいました。
短くて、おもしろい記事を書かないといけません。ただ、あくまで研究室のブログですから、その軸がぶれてはいけない(いちばんぶらしているのは教師ですが)。なにより持続ですね。イチローとまではいかないけれども、少しずつ記録を伸ばしていくしかありません。
- 2009/11/26(木) 00:00:12|
- 研究室|
-
トラックバック:0|
-
コメント:0