FC2ブログ

Lablog

鳥取環境大学 環境情報学部 建築・環境デザイン学科 浅川研究室の記録です。

還暦シューズ記念サッカー!?

01還暦シューズIMG_1663


 こんにちは、轟です。
 日中蒸し暑くなってきました。そろそろ梅雨の季節ですね。ジメジメにも負けず、駐車場サッカー第3戦がおこなわれましたので報告します。

 今回も前回同様5人による、2対2+1(フリー)でゲームをします。まずは恒例のパスまわしと鳥かごのウォーミングアップ。体も暖まってきたところで、チーム決めのジャンケンをします。その結果、メンバーは以下の通りになりました。

  タクオ&エアポートチーム
  先生&轟チーム
  武蔵(フリー)

 今回フリーの武蔵(「たけぞう」と読みます。旧名「ハイランダー」)くん。前回フリーだった先生からボールを奪われるというハプニングがあったため、「今度は先生からボールを奪おう」と、なんだかタクオ&エアポートチーム寄りの発言がありましたが、ちゃんと中立の立場でお願いしますよ。

 さぁキックオフ!!
 序盤は互いに攻めたり守ったりと均衡状態でしたが、武蔵くん(フリー)をうまく使い、徐々に攻めはじめるタクオ・エアポートチーム。先生&轟チームも攻撃を耐えつつ、隙を見てシュートを打つもなかなか決まらない。均衡を破り、先制したのはタクオ&エアポートチーム。そして、さらにカウンターを決められ、一気に2-0と点差をひろげられ、なんとか追いつきたい先生&轟チーム。
 そして、最大のチャンスと思われた、武蔵から轟へのパス、ちょっと触ればゴールというところだったが、それをスルーする轟。ゴールしたものの、フリーはシュートできないというルールを把握しきれていなかった轟の失態で絶好の機会を逃すことに。このため、わたしがブログの原稿を書いているのです。

DSC08293kai.jpg


 それでも、なんとかわたしが1点決め、2-1と点差を縮める。
 とっところが、あと1点で追い付けるというところで武蔵の暗躍が・・・パスをミスし、トラップもろくにできない武蔵。おかげで先生&轟チームが攻められなくなる。先生は「どうしてもこっちを勝たせたくないらしいな!!」と怒り顔・・・

 だが違った。武蔵はタクオ・エアポートチームのパスをも受け取れない状態になり、原因はどうやら「フリー」が難しいとのこと。先生によれば、「守備を免除されたゲームメーカーでラストパスを出せる最高のポジション」なのですが、武蔵の頭ではついていけない模様なのです。先生&轟チームは攻守をチェンジしながら怒涛の攻めを見せるも、時間切れで終了。結局 2-1 でタクオ・エアポートチームの勝利となりました。

 さて、今回エアポートさんはフットサル・シューズを新調されたようで、真っ赤なミズノのシューズを履いておられました。前回初ゴールを決めたため、やる気のあらわれといいましょうか。ちなみにこのシューズ、3年のM.Hさんのチョイスだそうです。意外と派手好きなのでしょうか。僕のシューズも選んでください!(轟)

01還暦シューズIMG_1664

  1. 2010/05/22(土) 14:04:23|
  2. サッカー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<浦富海岸ジオウォーク -ジオパーク・トレッキング番外篇(Ⅱ) | ホーム | 第5回「ジオパーク・トレッキング-山陰海岸の自然と文化-」>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://asalab.blog11.fc2.com/tb.php/2190-aa146831

asa

04 | 2020/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search