FC2ブログ

Lablog

鳥取環境大学 環境情報学部 建築・環境デザイン学科 浅川研究室の記録です。

失恋

 23日(木)のクウェート戦は、まさに前日(22日)の予感が的中しましたね。つまり、アソックスがU22日本代表で、スローソックスがクウェートなんだ。熱中症で動けず、その日の戦いで敗北を喫したものの、得失点差では+1という結果ですよ。なに書いてるんだか分からない方は、エミリー・レムラーのギターを聴きながら、2日前の記事を読んでください。

 マスコミの論調が、ちょっときついね。摂氏39度の芝生のグラウンドは、足下で摂氏50度ぐらいになってるんだから、動けなくなるのは当たり前です。そういう悪条件のなかで、サイドバックの酒井が先取点をとったことがなにより大きかった。あれで、試合は決まった(と、わたしは50インチの画面をみていて確信したんだ)。

 水曜日の熱中症が尾をひいて、灼熱の木曜は講義もへろへろだったんですが・・・ゼミ(P1&3)の時間になってキム3号が駆け込み訴え・・・「失恋したんだ」って。つまり、要するに、飲んでわたしに話を聞いてもらいたい、ということをヤツはアピールしてきた。それを薦めたのは匠です。で、どうも、要するに、わが家で「ジャコ飯」を食べるのがヤツラの目的であったかに思えてならない。なぜならば、「軽症」なんだから・・・わたしゃ、もっとひどいメになんどもあわせていただきましたよ。いまだって、結構重症?だったりして・・・あの夜はひさびさ遊んで、それからカナイチヤでクウェート戦をみる予定だったんだけど、「ジャコ飯」のおかげで、スケジュールは狂いにくるい、11時前に全員帰らせたんだけど、おさんどんの疲れで眠りに落ちてしまい・・・・電話のベルで起こされて、自転車漕いでカナイチヤに行くには行ったんですけどね。あやうく店仕舞する寸前に駆け込んで、マスターと二人だけで前半をみたんだ。酒井の先取点は、まちがいなく試合を決定づけるものであり、気分はよろしく、牛蒡のバルサミコ酢漬けをつまみながら、カクテルを3杯も飲んだ。クウェートは、あと3点取って、ようやくドロー状態なんだからね。4点取らなきゃ勝てないんだから。そんな奇跡がおこるわけない!

 前半が終わっても気楽なもので、コンビニ寄って買い物したりしたんだな。で、帰宅して、テレビつけたら1-1になってて、直後にPK取られて逆転されちまった。まっ、たしかに冷やひやしたけれども、国営放送の解説を務める山本某はあいかわらず戦局が読めていない。後半20分すぎたところで、クウェートもガス欠し始めた。足をつる選手が続出しているのに、まだクウェートのペースだって解説しているんだから、どうしようもありませんn。後半25分あたりから日本のペースに戻ってきたんだ。それは関塚監督もちゃんと承知の上で、最後に点を取りに行っていたでしょ。
 いまのチームは北京のアジア大会で優勝したんだから、以前のチームに劣るということは決してない。まだ、香川、宮市、宇佐美の3人も温存しているしね。3次予選のアウェイはすべて中東になる可能性があるらしいけれども、きっとやってくれると信じています。

 ところで、サトニモ・アソックス、ジェロニモ・スローソックスのほかに、オレニモ・サソックスなるチームが参戦するかもしれないって、だれかが言ってたぜ・・・??





世の中で一番憎たらしい男はエルビスです。プレスリーじゃないよ。エルビス・コステロ。これがまた同年代なんだな・・・

  1. 2011/06/27(月) 00:00:14|
  2. サッカー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<2011ヴェルトマイスターシャフト(Ⅰ) | ホーム | 「医食同源」の空間をめざして(Ⅳ)>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://asalab.blog11.fc2.com/tb.php/2632-4b34157b

本家魯班13世

04 | 2021/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search