Lablog

鳥取環境大学 環境情報学部 建築・環境デザイン学科 浅川研究室の記録です。

スーパー台風

 朝はまだ小振りだったので、ペースノートまでモーニングを食べにいった。台風だというのに、駐車場は満車。ペースノートは改装してメニューも代わり、客を集めている。
 トスクに寄って食材を買い込んだ。雨風が強くなれば、外にでるのが億劫になるからね。家に居ても仕事は進まない。ぐだぐだしつつ、昼食と夕食を自炊した。久しぶりにジャコ飯を炊いた。なにか足らん。そうか、五穀米を入れ忘れた。五穀米のほんのりした甘さとチリメンジャコの薄い塩味のバランスが食欲をそそるのだが、一方が抜け落ちていたのだ。あとは田楽ですね。水餃子のゆで湯をリユースして大根と豆腐を煮込み、門脇茶屋の田楽味噌をつけて囓る。大根が美味しい季節になりましたね。とても柔らかい。
 トスクで白菜菜の苗を発見し、いまからでも植えられる冬野菜の苗を探そうと思うに至る。あとはカインズ・ケントに任せるのみ。

 じつは患者が佐治にいる。帰路が心配になり午前に電話すると、娘の車で早々に奈良に帰るという。一方、3連休を利用して東京に遊びにいった知人がいて、飛行機が飛ばないだろうと心配になり、メールすると、新幹線を使ってもう鳥取に戻っていた。 
 客足の少ないオーキャンが中止になれば良かったのに、かの2日間は雨音はせず、今日が本降りさね。明日は河原宿でスケッチする予定だが、ひょっとすると、午後には晴れるかもしれない。
 現在、台風は大阪市を東行している。




  1. 2014/10/13(月) 21:33:30|
  2. 環境|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<思い出の摩尼 | ホーム | Yalama Bhutan Tours & Travel>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://asalab.blog11.fc2.com/tb.php/2986-9513b248

asa

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search